メガネについて学び直す機会

2020.07.18 Saturday

0

    店長の宮尾です。

    なかなかすっきりしない天気が続きます。

    今年は梅雨らしい梅雨、と言った感じです。

    クローゼットの中のドライペットを新調しました。

    今年は湿気との戦いを実感しています。

    ユニクロさんのエアリズムマスクも購入してみました。

    肌触りが良いのが気に入りました。

    涼しくはないです(笑)

     

    東京ではコロナ感染者が増加しています。

    神奈川県は神奈川警戒アラートを発動し、警戒を呼びかけています。

     

    神奈川在住、東京勤務の私にとっては、いやはや・・・と言った感じです。

    とりあえず感染症対策を再度徹底して、感染しない、させないを遵守したいと思っています。

     

    他県では結核の集団感染も起きていますね。

    みなさまもどうか健康にお気をつけください。

     

    当店は現在ご予約優先、営業時間11時〜17時にて対応しております。

    対応に変更がありましたら随時告知しますので、Facebook、Twitter、このブログなどご確認ください。

     

     

     

    さて、本題です。

    先日お客様やTwitter仲間さんとのやり取りで、メガネについて色々と学び直す機会をいただきました。

     

    あるTwitter仲間さんが「自分の眼のことなのに知識が足らない」といろいろなことを知りたがっていらしたので、

    勉強会しましょうか?と提案してみました。

     

    これは自分にとっても、とても良い機会です。

    人に教えることは何より自分の成長につながります。

    眼鏡眼科学、眼鏡光学といった専門分野のマニュアルを再度見つめ直して勉強会に備えています。

    レンズは常に新商品が発売されますし、知識を得ておくことが必要です。

     

    この画像のような基本的な知識も、私たちは勉強して得ているのです。

    (画像 イトーレンズ様HPより)

     

    メガネ屋になり25年経ちますが、まだまだこうして学ぶこと、学び直すこともあります。

    それだけ難しい仕事をしているという自覚を思い出すことはとても良いことと思います。

    責任感を持ってメガネと向き合っていきます。

     

    今後はこうしたユーザー目線に立ったメガネについての勉強会や講習会も開催していきたいと考えています。

    興味のあるメガネユーザーさんは是非お問い合わせください。

     

    メガネって、とても大切なものです。

    自分の使っているメガネについて、より知識を深めてみませんか?

     

    ユーザー様と販売店、共に成長していければこれ幸いと思います。

     

     


     

    コメント
    コメントする