フランスの展示会 SILMO 2019

2019.10.18 Friday

0

    SILMOブランド訪問記、今回が3回目、最後になります。

    もしかすると番外編もあるかも??

     

    【iO(イオ)(会社名:Lio Factory)】

    型破りなイタリアのアイウエア iO(イオ)
    ユニークなデザイン
    伝統的なイタリアの技術
    こだわりの加工方法



    iO(Lio Factory)のデザイナーのアドリアーノに会うのは本当に楽しみです。
    iOとはイタリア語で「Me(私)」という意味。メガネに自分らしさを追求するアイウェア
    遊び心を大切にし、人を愛するその心から生まれる個性あふれるiOは2017年にSILMO d'orを受賞し、
    2018年と2019年もいくつかのデザイン賞を獲得しています。

     

    鉄線のワイヤーを巻いてつぶしたイメージの作品は、

    フランスの展示会SILMOにディスプレイされていたグランプリ受賞モデル。


    彼の世界観はメガネだけでなく作品にも。

    <ヴェネト州の山裾にあるiOの工場、そのオフィスにある彼の作品>


    工場は北イタリアの山裾にありその近くに森があります。
    デザイナーでありオーナーのアドリアーノは、メガネに対する情熱やデザインイメージは
    その森の自然の中にいることによって探すことができると言っていました。

    SILMO'Dor(メガネ界のアカデミー賞といわれる)を受賞してから、工場でメガネを製造することだけ
    から抜け出すことが出来たと語ってくれました。

     

     

    自分のブランドの特徴は?と聞くと

    自分自身でなにを選ぶかを考えさせる為のブランド、自分のニッチを見つけること!

    彼のメガネのチョイスは純粋に自分に問いかけなければならない意識のプロセスが必要なのです。

     

     

    デザイナーでありオーナーのアドレアーのさんと新作の話。

    イタリア語は理解できないけど伝えようとする内容はわかります。

     

     

    こちらのリンクで動画もご覧いただけます。
    https://www.youtube.com/watch?v=-oEflvEyKjo

     

    一旦SILMOシリーズは終了となります。

    冒頭でお伝えの通り、番外編があることをぜひご期待ください!

     

     

    HAUSKA TAVATAホームページ:http://www.hauskatavata.com

    コメント
    コメントする